« Caqui? Kaki? 柿 | Inicio | 改装終了! »

29/04/06

50人の美しい人々

今、弊社では、店舗と教室の改装をおこなっていて、今日は大工さんも休日返上で工事を行っております。ちょっと一休みでブログ更新です。教室も今までより使いやすくなると思いますので生徒の皆様楽しみにしてくださいね。さて、

「世界でもっとも美しい50人」を毎年選んでいるピープル誌。スペイン語版の今年の50人が発表されています。その一位は、ジェニファー・ロペス!NY生まれのプエルトリカンということで、LATINAのアイコンです。日本でもシャンプーの宣伝などでおなじみのむちむちした美女です。さて、50人のうちあなたは何人しってます?http://www.peopleenespanol.com/pespanol/articles/0,22490,1187716,00.html

日本でも、スペイン語圏のスターなどの活躍がどんどん出てきてほしいですね。と、思っているところで、丁度、昨日の朝の「特ダネ」朝のワイドショーで、小倉キャスターが、JUANESがすごい!と力説していました。小倉さんは、「彼は自分のアイデンティティーを大事にしててスペイン語で歌うということにこだわっている」とコメントしていました。    朝のワイドショーで、そんなことを聞けるとは思ってなかったのでちょっとうれしい気分で家を出ました。http://www.juanes.net/archive/noticias.cfm   JUANES SITIO WEB 日本語のキャッチフレーズ「情熱の貴公子」ってのはどうなのかと思いますが・・・。

すると午後に、書店に大阪からご来店くださったステキなお母様とお嬢様のお客様が、丁度、来日中のJUANESのショーケースライブに当選したとのお話!まあ、ステキ!

スペイン語に携わるものとして常に思うのは、ひとつの言語を共有する国々の多様性。多様性の中で個性的に生きる。そんな知恵を、スペイン語圏の人々から日々学んでいるようなきがします。(k)

|

« Caqui? Kaki? 柿 | Inicio | 改装終了! »

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/9814082

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 50人の美しい人々:

« Caqui? Kaki? 柿 | Inicio | 改装終了! »