« スペイン語のアメリカ国歌? | Inicio | スペイン語映画字幕翻訳の今 »

11/05/06

スペイン発世界的ブランドZARA

スペイン好きの方でしたらもう既にファッションブランド「ZARA」は、ご存知だと思います。先日、TVで、ZARAについての取材がされているのを見ました。実は、ZARAは、国内でもあまりマスコミ取材などを受けない主義で有名で、また、雑誌などの広告費もあまりかけないという独自の路線で有名です。TV欄には、まるでZARAについての番組のような書き方だったのですが、ZARAについての部分はほんの少しでものたりなかったですが・・・。

その中でインタビューを受けていたスペイン人女性が、「今日の装いは、頭の先から足の先までZARAよ」と答えていたのをみて、私自身もそういうときがあるので苦笑しましたが、確かに、スペインの若い女性のクローゼットの大部分はZARAなのではないでしょうか。

ファッションの業界の常識では、デザインなどの企画から製作まで約6ヶ月かけるそうですが、ZARAは、最短で2週間でデザインから出来上がりまでを行うことができるそうです。そのため、ファッションでは、一番大切な「旬」をつかむことができ、かつ、本当に顧客が着たいものを作ることができるんですね。

また、毎週空輸で日本の各店舗にダイレクトに送られてくる商品は、3-4日をめどに売り切るようで、その商品回転のすばやさも、顧客のリピートにつながるのですね。会社のHPを見てみると、現在ZARAは、世界62カ国、899店舗。TVにもでてましたが、東京ドームの何倍もある広大なロジスティックセンターは、すごいものがあります。

ZARAは、チュッパチャップス社と並ぶ、スペインが誇る世界的企業なのです。あなたのクローゼットにもZARAのアイテムあるでしょうか?

Las fronteras no impiden compartir una misma cultura de la moda. Así, Zara cuenta hoy con 899 tiendas en 62 países. Todas ellas han sido diseñadas para crear una atmósfera especial que haga sentir al cliente el placer de comprar moda.

http://www.inditex.com/es/ 会社のHP

各国の求人情報がわかる!このサイトも面白いです。ギリシャのZARAで店員募集中!とかがわかりますけど・・・

http://www.inditexjobs.com/ja/brands/zara

|

« スペイン語のアメリカ国歌? | Inicio | スペイン語映画字幕翻訳の今 »

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/10020540

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian スペイン発世界的ブランドZARA:

» ZARA 名古屋店に行く! 名古屋栄 大津通 [吠えて勝つ]
名古屋栄の大津通にあるZARA名古屋店に行った。繁華街に堂々と建つお洒落な建物だ!ZARAのホームページZARA名古屋店の地図スペインのブランドZARA。お洒落だが、けっして高級なブランドではない!敷居が高そうで、高くないところがナイスだ。売り場はほと...... [Leer más]

Seguido el 23/05/06 a las 23:37

« スペイン語のアメリカ国歌? | Inicio | スペイン語映画字幕翻訳の今 »