« トイレを貸してください | Inicio | 電車について考える »

13/10/06

DIA DE LA HISPANIDAD

Rimg0532 昨日は、スペイン建国記念日でした。そこで、スペイン大使館で行われたパーティーにご招待されて行ってまいりました。スタート6時のすこし前に着いたところあふれんばかりの人人人。結構ゆるーいセキュリティチェックでしたが、日本在住スペイン人の人々や、スペイン関連企業の方々と交流できたとても楽しいフィエスタでした。

皆さんも既にご存知だと思いますが、スペイン大使館は、東京の六本木(といっても地下鉄は神谷町が便利)にあり数年前にモダンなビルに建て替えらました。昨日のフィエスタは、敷地内のお庭でのガーデン立食スタイルでしたが、もちろん、セビーヤーナスもかかり、みんなで踊りました。

ところで、スペインの建国ってどんな歴史的事実をもって建国記念なのでしょうか。と、先生に聞いてみましたら、やはりコロンブスがアメリカ大陸を発見した日ですね。

|

« トイレを貸してください | Inicio | 電車について考える »

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/12264355

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian DIA DE LA HISPANIDAD:

» CASA DEL BUEN カサ デル ブエノ (渋谷) [美&食 食事も美しくおいしく]
CASA DEL BUEN (カサ デル ブエノ) [:ディナー:]投稿者AKIRA [:ディナー:]スパニッシュ [:ディナー:]address 東京都渋谷区宇田川町13−16コクサイビルA館―B1 [:ディナー:]tel 03−5784−0663 [:ディナー:]OPEN  営業時間;17:00〜翌5:00(フードLO4:00、ドリンクLO4:30) [:ディナー:]CLOSE 無休 渋谷にこういうお店あるといいよね!!スペイン料理ってなかなかないし渋谷でこの雰囲気はかなり使... [Leer más]

Seguido el 21/10/06 a las 17:24

« トイレを貸してください | Inicio | 電車について考える »