« MISS WASABI ??? | Inicio | スペイン語上達法(上級者) »

15/01/07

ESCRIBIR AL PRESIDENTE

皆さんは今のスペインの首相がだれだか知っていますか?そう、ZAPATERO首相です。彼は、どんな政党に所属していて経歴などは知っていますか?そのようなことを知りたいときにとても便利なのがこちらのサイトです.
http://www.la-moncloa.es/Presidente/Biografia/default.htm
スペインの首相官邸は、通称MONCLOAと呼ばれています。その名をとったサイトがこちらです。ここでは、首相の経歴や、外交・国内行事日程などの活動がわかるようになっています。このサイトでは、メールで首相に直接、質問や意見を送ることができるフォームもついています。(本当に返事があるかどうかは別ですけど・・・)

本当なら、今日、日本に始めての来日をする予定でしたが、12月末に起こったETAによる空港爆破テロの影響で来日は中止になっています。http://www.elmundo.es/elmundo/2007/01/09/espana/1168371130.html
⇒ 来日を延期した件のニュースです。

こんなサイトを見てみるのも、特に、スペイン語上級の勉強法を探している方には、とてもいい題材になるのではないでしょうか。「外交」、「内閣」、などの基本用語はもちろんですが、「2国間協議」とか、「政府高官レベル会議」などのちょっと上のボキャブラリーも満載なのでためになると思います。(K)

|

« MISS WASABI ??? | Inicio | スペイン語上達法(上級者) »

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/13502928

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian ESCRIBIR AL PRESIDENTE :

« MISS WASABI ??? | Inicio | スペイン語上達法(上級者) »