« 残念でした | Inicio | Putumayo 新作入荷しました »

2/03/07

メキシコでドッグカフェ?と思ったら

アカデミア・インタースペインのホームページで「スペイン語あれこれ」というスペイン語学習に役立つサイトを紹介しているコーナーがあるのですが、そこに載せているサイトのひとつ、イギリスBBC MUNDO.comで見つけたニュース。

Perro メキシコに犬のためのカフェ、ドッグカフェがあるという記事なのですが、オーナーはなんと、というかやはりというか日本人女性。
http://news.bbc.co.uk/hi/spanish/misc/newsid_6363000/6363509.stm

以下記事より抜粋
「メキシコ・シティにあるバウ・ワウ・カフェというお店は、犬のための店というよりは日本食レストランのよう。シンプルな店内装飾はモダンな雰囲気。こういった犬のためのカフェはメキシコで、おそらく世界でも初めてだが、日本ではそうではないようだ。オーナーはミキ・ナカイという日本人女性。メキシコ人のシェフと結婚してメキシコ在住暦6年。ナカイいわく『私の二人の息子、犬ですけど、と一緒に入れるカフェを探していたけれどメキシコにはないのでこのビジネスを思いつきました。日本ではこの4,5年ドッグカフェは新しい文化の一つになっています』店内では食事のほか、首輪などの犬用アクセサリーも購入できるとのこと」

記事を書いているのはMariusa Reyesという女性ですが、全体の書き方としては犬を人間と同じように扱い、高価な物を買い与えるなんて、、、といったような驚きが混じっているような気がします。

このニュースは動画でも見られるのですが、最初に動画を見て、ドッグ・カフェのインテリアがあまりにも日本のものと似通っていたので、不思議に思ってみていたらオーナーが日本人女性でした。

日本では犬を人間のように扱うことももはやありふれた光景ですが、記者の方にしてみれば、犬を「子供」といってしまう感覚も解せなかったのかもしれません。しかし、地元の人にも受け入れられている様子なのでがんばってほしいですね!(m)

|

« 残念でした | Inicio | Putumayo 新作入荷しました »

Comentarios

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).


Los comentarios están moderados y no aparecerán en el weblog hasta que el dueño los haya aprobado.



TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/14102875

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian メキシコでドッグカフェ?と思ったら:

« 残念でした | Inicio | Putumayo 新作入荷しました »