« Miss Espana | Inicio | 建築からみるスペイン »

14/05/07

スペイン皇女ソフィア誕生

Sofia日本ではゴールデン・ウィークの始まりだった、4月29日午後16:50、スペインの首都マドリッドRuber病院で、フェリペ皇太子とレティシア皇太子妃の間に3310グラムの女の子がお生まれになりました。名前は現スペイン王妃と同じ、「ソフィア」と名づけられました。

5月1日には長女のレオノールちゃんが、父親である皇太子に手を引かれて病院に面会に訪れました。ブルーのカーディガンを着て、ぬいぐるみを手に持って妹君にお会いになった皇女レオノール様。フェリペ皇太子によると、レオノール様は面会中「とてもいい子」でソフィア様に「たくさんキスをして」、「やきもちを焼いているようすはなかった」そうです。

ついこの間、レオノール様誕生!の記事を書いたような気がするのですが、いつのまにかすっかりお姉さまらしくなりましたね。今回は早くから第二子の性別が発表されたこともあり、王位継承権についての大きな論争もなく全体的に和やかなお祝いムードが漂うお誕生報道でした。

HOLA!のソフィア皇女ご生誕特集ページ
http://www.hola.com/casasreales/especiales/portadas/nacimiento-segunda-hija-princesa-letizia/

|

« Miss Espana | Inicio | 建築からみるスペイン »

Comentarios

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).


Los comentarios están moderados y no aparecerán en el weblog hasta que el dueño los haya aprobado.



TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/15068316

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian スペイン皇女ソフィア誕生:

« Miss Espana | Inicio | 建築からみるスペイン »