« スペイン国王ご夫妻来日・セルバンテスセンターご来館! | Inicio | なにっ? お墓で太陽光発電!  »

11/11/08

本日、フアン・カルロス陛下ソフィア王妃ご来館されました。

Entrada

スペイン国営セルバンテス文化センター東京は、本日、2008年11月11日スペイン国王
両陛下・高円宮久子殿下のご臨席のもと正式オープンの運びとなりました。
http://www.cervantes.es/
Rimg1839
ガルシア・ロルカにちなんだ記念展覧会は、日本初公開の直筆の手紙など大変貴重なもをみることができます。
今日は、ロルカの姪にあたる方、グラナダ大学教授、そして、上智大学清水教授による
ロルカとある日本人との交流のお話しについての大変興味深いレクチャーを聞くことができました。ロルカのマルチアーチストとしての才能が何年たっても色あせない秘密にすこしふれたような気がします。
スペイン文化に興味のある方、ぜひぜひ期間中この展覧会に足をお運びください。
http://tokio.cervantes.es/jp/default.shtm
その後、弦楽四重奏の古楽、また、ムルシア地方の民族色豊かなクラシック音楽につつまれてスペイン文化のモザイクにどっぷりつかった一日となりました。
スペイン文化の発信地であるセルバンテス文化センターの1階に書店をかまえることができて本当に幸せであると実感した一日でした。(K)

Rimg1838 光ってよくみえませんが・・・。
今朝の公式セレモニーで、国王が赤いカーテンをひらいて、正式オープンを宣言されました。そのままを撮りました!

|

« スペイン国王ご夫妻来日・セルバンテスセンターご来館! | Inicio | なにっ? お墓で太陽光発電!  »

Comentarios

Publicar un comentario



(Mostrado sin comentario).


Los comentarios están moderados y no aparecerán en el weblog hasta que el dueño los haya aprobado.



TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/43083742

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian 本日、フアン・カルロス陛下ソフィア王妃ご来館されました。:

« スペイン国王ご夫妻来日・セルバンテスセンターご来館! | Inicio | なにっ? お墓で太陽光発電!  »