« サンジョルディの日!書店でバラを配布いたしました。 | Inicio | まんがのスペイン語版、入荷しました! »

9/05/09

MADRID CIUDAD OLIMPICA オリンピック マドリードと東京の戦い?

Logomadridcandidataes http://www.madrid2016.es/es/paginas/home.aspx
今マドリードと、東京は、熱いバトル中だってことにお気づきでしょうか。2016年のオリンピック候補地をめぐって激戦中なのです。先日、日本にも視察団がやってきましたが、ちょうど、昨日マドリードを視察したようです。国の代表として、ホアン・カルロス国王もスピーチされており、国民の支持率はとても高いようです。
今朝のスペインのニュースでは、ナレーションもやる気満々で、評価はとても高かったと意気込んでいるようです。スペインのスポーツ界には、今をときめくテニス王子!ラファエル・ナダルもいますしね。東京に比べて一致団結感は、強いようです。

ただ、やはり、一番の懸案事項は、「安全度」。その点では、シカゴ、リオ、マドリードと比較して、断然 東京の評価がトップなようです。Rueda20prensa2005

スペインの新聞の記事にも、東京のコンパクトなオリンピック、安全性、そして、宿泊施設の数の多さは、かなり評価が高く記事になっていました。

92年にバルセロナに先を越されたマドリードは、今回2回目の挑戦ですし、悲願!でしょう。熱い戦いの結果は???

|

« サンジョルディの日!書店でバラを配布いたしました。 | Inicio | まんがのスペイン語版、入荷しました! »

TrackBack

URL del Trackback para esta entrada:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/44953923

Listados abajo están los enlaces de los weblogs que le referencian MADRID CIUDAD OLIMPICA オリンピック マドリードと東京の戦い?:

« サンジョルディの日!書店でバラを配布いたしました。 | Inicio | まんがのスペイン語版、入荷しました! »