« abril 2011 | Inicio | junio 2011 »

24/05/11

戦い終えて、、、

朝の本降りの雨とはうってかわって、青空の広がる市ヶ谷からこんにちは。

DELE試験を受けた皆様、お疲れ様でした。次回の8月東京会場をご受験予定の皆様まだまだ時間はありますのでがんばってください。

私スタッフmもDELE試験を受験いたしました。最後の1ヶ月はブログ「DELE道」を更新する余裕も無く、どうにかこうにか試験日までもっていったという感じでした。

終了後の感想としては


できたところはできたようだが、できないところはできなかった。

というもの。当たり前ですね。

ただ今回一ついえるのは、チャレンジしてみてよかった、ということです。結果がどうあれ、試験のために対策コースに通い、単語を覚え、問題集を解き、作文を書いた、ということは身になっているわけです。mejor que nada 

試験はとりあえず終わりましたが、スペイン語でニュースを見たり、本を読んだりすることは続けていこうと思います。

ところでDELE試験対策講座のミゲル先生いわく、DELEのC1は非常によくできた試験でチャレンジすることでスペイン語力の向上になるのでおすすめ、ということでした。

というわけで結果がどうあれ、次はC1かな?
やはりずっと続けていきたいです。スペイン語。

いま、スペイン語を習っている全ての方々、poco a poco勉強を続けていっていただけると嬉しく思います。セルバンテス書店を今後ともよろしくお願いいたします。(m)

| | Comentarios (0)

« abril 2011 | Inicio | junio 2011 »