« ・世界に誇るEL CLASICO | トップページ | ・Valenciaへ »

2013年2月22日 (金)

・ベルナベウのピッチに日本人選手が

Hola!!
2月に入りましてMadridは寒い期間と暖かい期間、約1週間交互でやってくるような感じです。その寒暖の差が激しく、寒い期間は本当に厳しい冬の寒さで暖かい期間は桜が咲く頃の陽気となります。
寒暖の差が激しいので体調管理に最新の注意を払ってきましたが、先日まで体調不良の日々が続いてしまいました。
そんな中、2月中旬から欧州チャンピオンズリーグ(CL)が再開。
CL決勝トーナメントへ進出したスペインのチームはFCバルセロナ、レアル・マドリード、マラガ、バレンシアと今シーズン出場しているスペインの全チームが無事に決勝トーナメントへ進出できました。
そして2月13日(水)レアル・マドリードのホーム、サンチアゴ・ベルナベウでCL決勝トーナメント一回戦第1戦、レアル・マドリードvsマンチェスターUが行われました。
CL決勝トーナメント1回戦、屈指の好カードのため世界中が注目している試合です。
そして世界中が注目している試合で日本人選手がピッチに立ちました。マンチェスターUの香川選手です。日本人である私もこのピッチでプレーしている姿に誇りを感じました。
試合当日は現地から来たマンチェスターサポーターが中心街及びスタジアムへ向かう地下鉄内や駅などで歌を歌ったりしてお祭りムード。イギリス人の歌声の迫力圧倒され、苦笑いするばかりでした。
結果は1-1の引き分け。
第二戦はマンチェスターUのホームで行われますが、どちらがベスト8へ進めるか分からない状況で楽しみですね。
ちなみにその他のスペイン勢はACミランと対戦したFCバルセロナはアウェイで0-2と敗戦。FCバルセロナはイタリアサッカーの罠にはまっていまいました。その結果に地元のマドリニスタ(レアル・マドリードファンの愛称)は大喜び。
バレンジアはホームでPSGに1-2と敗戦。マラガはアウェイでポルトに0-1と敗戦。最悪のケースは1回戦でスペイン勢全て姿を消す可能性も。
第二戦の巻き返しに期待したいです。

M4 M5 M6

|

« ・世界に誇るEL CLASICO | トップページ | ・Valenciaへ »

HMさん(現在Madrid留学中、インターンシップ実施予定)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/56816743

この記事へのトラックバック一覧です: ・ベルナベウのピッチに日本人選手が:

« ・世界に誇るEL CLASICO | トップページ | ・Valenciaへ »