« ・ベルナベウのピッチに日本人選手が | トップページ | ・VALENCIA CF »

2013年3月25日 (月)

・Valenciaへ

Hola!!
ようやく春が来ましたね。スペインも春が来ました。
でも皆さんは何を見て感じて「春が来た」と思いますか。桜でしょうか。
3月20日、日本では春分の日にあたる日スペインのニュースを見ていたら「本日の12:02に春になりました」と報じていました。
時間を守らなく適当なスペインが季節の変わり目をここまで細かくしているのに驚きました。
私は当初の留学プランを変更して3月16日にMadridを離れValenciaに滞在することになりました。
Valenciaは地中海に面しており気候も温暖で良い街です。
スペイン第3の都市と言われていますが、人口は約80万人とMadridやBarcelonaに比べたら本当に小さな街です。
Valenciaと言って思いつくのはパエージャと火祭りが上がるでしょうか。
私がValenciaに到着した3月16日から19日のサン・ホセの日まで火祭りのクライマックスを迎えていました。
その期間は1日中爆竹や花火が打ち鳴らされ街は大賑わい。
各通りにファジャ(Falla)と呼ばれる人形が展示されており、期間中14:00から市庁舎前で行わる爆竹ショーはまるで戦場にいるような感じのボリュームです。
そして19日のサン・ホセの日の夜、街中に飾ってあったファジャが燃やされます。
その時の光景は圧巻の一言。特に大きな人形が燃やされる前、花火や爆竹を鳴らしファジャを燃やしている炎は観衆のすぐそばまできて迫力満点です。
日本では味わえないお祭りに感動しました。

あともう一つValenciaに来た理由はやはりサッカーです。
Valenciaには名門のValenciaCFとレバンテUD、2チームが1部に在籍しております。
もちろんValenciaのサッカーもこれから満喫したいと思っております。

006 0201 0271

|

« ・ベルナベウのピッチに日本人選手が | トップページ | ・VALENCIA CF »

HMさん(MadridからValenciaへ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126646/57029500

この記事へのトラックバック一覧です: ・Valenciaへ:

« ・ベルナベウのピッチに日本人選手が | トップページ | ・VALENCIA CF »