2012年6月18日 (月)

マラガ観光

こんにちは。
私がマラガで暮らして、早いもので、もう1年が経ってしまいました。
相変わらず、マラガは毎日良い天気で、歩いているだけで日焼けするぐらい暑い日が続いています。
今回はマラガの観光名所を紹介したいと思います。
マラガは1年中温暖な気候で、とても過ごしやすい街ですし、コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)と呼ばれるリゾート地ですので、是非、観光にいらっしゃって下さい。

①マラガは港町として栄えた商業都市です。
01_  02_  03_

②マラガ中心街にあるカテドラル
04_

③アルカサバ : 古代ローマの要塞跡
  ※毎週日曜日午後2時以降は入場無料です
05_  06_

④ローマ劇場遺跡
07_  08_

⑤ヒブラルファロ城
  ※アルカサバ同様、毎週日曜日午後2時以降は入場無料です
09_

⑥ピカソの生家
10_  

⑦マラゲータ闘牛場
  ※夏(6月~8月)のみ開催される
11_

⑧マラガ中心街(マラガのメインストリート)
12_  

⑨メルセー広場
13_  

⑩マラガFCの本拠地、ロサレダ・サッカー・スタジアム
14_

⑪散歩道
15_

⑫マラガ港
16_  17_  

⑬マラゲータ・ビーチ
18_  19_  20_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

Vivo en Malaga!

はじめまして。
T’sと言います。
只今、南スペインのマラガでスペイン語を勉強しています。
2010年12月頃に友達を通じてInterspainさんのことを知り、翌年2011年1月にスペイン留学のカウンセリング&手続きをして頂き、昨年5月末に長期学生ビザを取得しマラガにやってきました。
マラガに来て、もう8ヶ月が過ぎてしまいました。
マラガは「Costa del Sol(太陽の海岸)」と言われるだけあって、毎日とても良い天気で、殆ど雨も降らないので、とても暖かく過ごしやすい良い街です。
私がマラガに来てから雨が降ったのは7、8日ぐらいしかなかったと記憶しています。
私が通っている学校はマラガの旧市街にあるAIFPと言う小さな私立のスペイン語学校です。
元々は経営者がドイツ人なのでスペイン人にドイツ語を教えている学校なのですが、その傍ら外国人(ほとんどがドイツ人)にスペイン語も教えています。
だから、日本人の生徒は殆どいないですし、日本語を話す機会も滅多にないので、スペイン語を学ぶにはとても良い環境だと思います。
それに、先生方もスペイン語を教える勉強をしたネイティブの人達で、とても親切で明るく楽しくスペイン語を学ぶことが出来ます。
私が通っている学校の日本語のホームページがあるので見て下さい。
今回、初めて投稿しましたが、これからマラガのいろいろな情報を投稿して行きたいと思っています。
よろしくお願い致します。
Adios!!

AIFP ホームページ
 http://www.aifp.org/supeingo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)